ブログ開設 ~好きならば好きだと言おう 誤魔化さず素直になろう

はじめまして!

 

本日よりブログ開設しました

 

Sunflowerと申します

 

 

 

簡単な自己紹介をすると

 

東京在住25歳

池袋西口筆頭

ギターリスト

とにかく多趣味

 

こんなところです

 

言い方変えればまとまりのないだけだったりもします笑

 

さて、

そんな私がなぜ急にブログを始めたか!

 

話はかれこれ1週間ほど前になります

 

 

休日に秋葉原を散歩していると

随分久しぶりな学生時代(山形)の旧友とばったり再会

 

お互い話も弾み時間もあったので

 

 

そのまま付近のカラオケに入ることに

 

私も友人もあのころになりきってB'zのマジックやトイレの神様

家族になろうよにつけまつける(洋楽は省きました)など

なつかしさ爆発で騒ぎまくっていました

 

いい感じに盛り上がり体もホットになってきたところで

友人が当時からの鉄板だったAKB48「会いたかった」を選曲

www.youtube.com

当時流行りましたね↑

 

 

これだけで爆笑ものです

なにせその友人は当時からウシガエルばりに低音で、

加え妙に力のこもった歌い方をするやつなので

何を歌ってもささきいさお(ヤマトの主題歌歌っている方)↓

f:id:sunflower0927:20190525122545p:plain

みたいな感じになるのがたまらなく面白く

この日もそれはもうすばらしい「会いたかった」を披露してくれました

 

男一貫、一切の妥協のない全力フルコーラス

当時ならこれで笑って終わりだったはずが

私今回に関しては妙な引っ掛かりを覚えたんですね

 

私は、その違和感を感じながらもまぁあとで思い出すだろうと思い

いつものように

 

「よく男でそれ歌うよな。キーも高いし大変だべ」

 

とちょけると、

 

汗まみれの顔で「まぁ好きだからね」 と一言

 

この瞬間に何かを感じ取った私は

すかさずリリックをググりました

 

そこに書いてあったのは

 

「好きならばすきだと言おう 誤魔化さず素直になろう」

というリリック

 

Image result for greatscottãDOC

もうこんな気分です↑

 

おそらくカラオケの歌詞を見てなにか刺さったのでしょう

違和感の原因はこれでした

 

池袋でラップをするようになったからか言葉の意味を深く考えたり(パンチライン)することが多くなったためでしょうか

 

私は当時聞き流していた、なんなら別に珍しくもなんともない普遍的なこのワードにとても感銘を受けました

 

「好きならば、好きだと言おう 誤魔化さず素直になろう」

 

スーパーヘビー級パンチラインですね

食らいました

 

私は自他ともに認識されている多趣味人間なので

ラップなどでは芯がブレてる(ド定番ディス笑)とかよく言われるんですが

このフレーズに出会いなおしたおかげでむしろ自信につながりましたね

 

とまぁそんなこともあり、

自分の好きなものを見つめなおすというか

形にのこすリスペクトの意をこめてこのブログを立ち上げた というワケです

 

 

文章も稚拙でだらだら書きましたが以上が立ち上げの理由です

 

そして以降このブログでは

知的好奇心の赴くままに

自分の好きなことプロップスリスペクトについてなど

書いていきたいと思っております。

 

別段深いことや考察、哲学的なことを書いているつもりはないので

 

気楽にご覧いただけると幸いです